忍者ブログ
野分が日々漫画やアニメについて思っていることを、たらたらとぬるく語る場。 読んでいる方が、「プッ」または「クスクス」または「げらげらっ!」と笑ってくれたり、 「こいつバカだー」(褒め言葉)または「キモイわー」(褒め言葉)または「イタイわー」(褒め言葉)と思ってくれたりしたら嬉しいブログ。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にアニ魂当日に感想を書いてみる。

今回はいつになく原作に忠実でしたな。
なによりカツラップが最高でしたっ。
いいじゃなーい!
カツラップいいじゃなーい!

あ、そういえば、DSソフトがようやく手に入ってね、
それでも聞いたけど、やっぱりアニメ良かった。
エリーにツッコんでるのとか素敵でした。

NARUTOは来週が絶対楽しいはずだ!
疾風伝に入ってからは、サクラが活躍すると嬉しい。

性懲りもなくSQを買ってしまった。
もう、つまんねーのばっかだな、って思いながら。
でもなんか森山直太郎いいな、って思った。
電波な感じがGOOD。

PR
ミツバ編はなんかちょっと残念だった感じ。
主観的なんですがね。
野分やっぱりヒジおよびオキタの声が受け入れられないのですわ。
いや、慣れてる、っつうことは受け入れてる、ってコトだと思うんだけど、
要所要所で、疑問を感じてしまうのよ。
もちろん中井&スズケンはOK。
素晴らしい声優です。
だけど、あの二人としては時にNGなんですわ。

だってさ!
「惚れた女にゃ・・・」の件がカッコヨく聞こえなかったんだよ!
これって重症じゃん、野分がね。いいの、悪いのは野分のアタマ。
だけど、野分が初めてヒジをカッコイイって思った台詞じゃん、
カッコヨく言って欲しかったんよ。
やっぱし彼の声はストリート系(意味不明だよ)な感じであって欲しかった。
オキタに関してはキャスティングが安易でしょう。
「あんぐらいの歳だったら鈴村にやらせときゃオッケーっしょ?正解っしょ?」
的な感じでしょう?
しゃべり方はグッドよ。イメージ通り。
だけど声がダメだった。ごめんなさい。
もっと甘い感じであって欲しかった。

あと作画。
ひどかったね。
イヤ、際どかった。
なにかがおかしい!みたいな。
効果は頑張ってたと思う。
ゴリラとオキタの病院のシーンとかね、アングルかっこいい。
でもその分(?)人物がオイオイ、って。
ゴリラのヒゲとか「アレ?」って。線じゃん?どこのコントだ、って。
年末だから、って舐めんな、とまでは言わんよ。
だけどね、視聴者をガッカリさせんのだけはやめてください。
よろぴく。

これはどうしようもないんだけど、
ミツバの発音てあれでよかったん?
イヤイヤ、大西氏とかがね、
ちゃんとチェックしてるからおそらく間違いは無いんだろうけど、
野分も妹もアクセント無しだと思っていたから、違和感を感じてしまったんだね。
ここは、ウン、ごめん。納得しとく。

さて、今年のはじめ、1月9日から公開しているこのSUPERFICIALですが、
まだまだ辞めません。(先に言っとく)
要改善のサイトではありますがね、
通って下さっている方がいるのも知ってますし、
銀魂は大大大好きだし、
ネタはいっぱいあるし、
これからもいつまでも頑張ってゆく所存です。

とりあえず1年間ありがとうございました。
そして来年もなにとぞよろしくお願いします。
年明けには2日ほどOFFがありますんで、
そこでなんとか、改装とまではいかずとも、
新作UPぐらいは考えてますんで、5日、6日あたりにいらっしゃることをお勧めします。
余談ですが、課題に若干飽きて自分の作品など読んでいましたら、
結構面白かったりして(オイオイ)、
見事にツボを突かれたりして(当然だな)、やっぱやる気出てきました。

これからバイト(しかも応援・・・)で鬱になりかけてますが、
たかだか10時間の拘束ですし、
きっと空いてるだろうし、
もうすぐ実家帰れると思えば心も軽いです。

それではよいお年を。
銀魂のオリジナルはアッブナイなぁ~。
これね、オリジナルだけになったら野分見るの辞めっちゃうかもよ?
って感じ。くらいやばい。
なんっかつまんなかったよねー。
オロチン??
名前だけだよ、面白いの。
ところどころ面白いの。笑えるの。
でも空知ではないかなぁ~。

まだミツバ編もやってないし、
動乱編とかオヴェーとかもできるし、
アレ?別に真選組キタイしてるわけじゃないッスから。まじで。
野分真選組好きとか思われるのホンットやだから。
ほら!あと長谷川バスターとかね、あるし。
しばらくはオリジナル続きの心配はしなくていいんじゃねっかな?

ハム子が前に出てきた話は野分見てないんだけど、
彼女の声ちょっとダメでした。
ヤナカナがやればいいのに、とかちょっと思いました。
あとあれさ、太助のピアス取るシーンは精神的に痛いよね。
よくアニメでやったよ。

よくアニメでやったよ、と言えば、
先日大学の友達N君と話してるときに銀魂が話題にのぼって、
当然あの下ネタが最高だ、って話になるわけです。
そしたらC君が、あれアニメで出来んの?
って言ったから、
「やるよ~!先週バナナ入刀とかやったもん!

って答えたんですけど、
いま思えばなんて恥ずかしい発言だろう、って。
野分まだ19歳だぜ?ぴっちぴちの乙女だぜ?
バナナ入刀ってアンタ・・・。
ま、いっか。
どうせいつかわかることさ。
N君はなぜか野分が腐女子だって知ってるし、
今更バナナがどうした、って感じよね。

で、話はもどって、
でもこの話自体そんなに好きじゃないし、
(あ、あの内臓がどうのの件は好きだけど)
来週にキタイ。
ら~いしゅうはぁ~、将軍ゲーム!!
ソープ嬢。ソープ嬢。
SM嬢。しゃくれ。

さっちゃん出てくれば大体面白いよ。
すっごく好きなわけじゃないんだけどねぇ。
逆に野分、ヅラさんが出てくる話は嫌いなの多い。
ヅラさんは大好きなのに・・・。
この前妹と分析したんだ。
2時間長電話を利用して。
ヅラさん好きなのはホント。
で、別に自分の中で美化してるつもりも一切無い。
だけど、言動にいちいちイラッとする。理解できない。
銀さんのヅラさんに対する態度を見ていても、
重宝すべき存在でないことは明確。
最初の登場からウザかった。
なのに、見てて和む時もあるし、キャラクターとしては好き。
不思議。
結局行き着いたのは、カレーニンジャーがよかったからじゃね?
神楽ちゃんとの絡みがすべてを解決!?
なんか、ヤツに対して甘くないか私ら?(妹もヅラさん好き)
アキラ効果なのか?
野分×銀魂七不思議のうちのひとつ。
(あとの6個はなんなのか、って?そのうち考えます。)
久々です。
ずいぶん放置しました。
パソコン触るのも久々だわ。
そして未だにハロウィーン仕様でなんだかすみません。

とりあえず感想をば。
実は柳生編ってすごかったのでした。
5週?4週?とにかく長かった。
紅桜編くらいの規模なんだね、アレ。
EDもかっこよくなってたし。
でもまだ変わらないよね??
何度も言うようですが、初めて読んだ巻にこの話が入っていたので、
これぐらいが普通なんだと思っていたけど大違い。
長いし、いい話だ。

まず泣けた、ってこと。
「それでもお侍さん?」ってとこで泣きました。
やっぱし雪野最高。
涙一滴流しました。垂らしました?
あとは、ラスト。
「ここにあったか」
ってのね。
ここはグッとキたよ。
うまくまとめた感じ。
これはまあ空知だよ。

戦闘シーンも良かった。
なんか、全体的に、クリア―な感じ?がした。
力入ってるなー、って。
銀さんが九ちゃんの皿割るとこなんて、かあっくいいー!
ニヤッ、ってのがね。
構図もうまい具合にできてて。
シンパチがじーさんにトドメさす直前とか良かったなあー。

で、後半ね。
ゴリラが素敵でしたよ。
あの目元が暗くなる効果は、
ゴリラの魅力を最大限に引き出しているのではないかと。
どんな言い分だ、って感じですがそう思う。
冷や汗かいてガクガクブルブルみたいな感じとか最高。
あと、なんか思ったのは、
バナナ食ってるゴリラ(モノホン)の口の動きが、妙にリアルだった。

昨日は見終わってソッコー妹に電話して、
おそらく結局2時間以上にわたって、いろいろと語っていたと思うのですが、
銀さんとオキタの話題で盛り上がりました。
あのコンビいいんだよね。
ドSだからじゃなくて、ふたりともボケなのに、
ふたり揃っても両ボケにならんと。
ふたりでいるときなんか冷静じゃない?
またはどっちかがボケるとどっちかは確実に常識的になるじゃん。
なんか面白い。
トイレのシーンとかなんか仲良し!?みたいな。

ダメ出しは、杉田く~ん。
なんでクサい台詞をクサく言うの!?
なんかアニメ見てると、お妙と銀さんの関係を深読みしちゃうよ。
って痒くなるぐらいのクサさで逆に清々しい!とかは無い。
あとラストの場面の神楽ちゃんの顔がヘタクソよー。
勿体ない。

神楽ちゃんと言えば、DSのCMの声神楽ちゃんじゃないよね。
あれは釘宮だ。
妹なんてシャナが出てきたとか言ってた。
しかもシンパチ出てないし。
いかほど・・・。
DSソフトはクリスマスプレゼント。
まだもらいます。ふんだくります。
女の子九ちゃんも出てくる~。
最近また作画が酷くなってきましたね、銀魂。
紅桜編以来中国ないなぁ~、と思っていましたが、
また出てきましたね。
ちょっと、先日のはぎりぎりアウトですよー。
愛を込めましょう愛を。

ウンコの話でしたねー。
やっぱいいですねー。
でもね、マンガのがいーわ。
野分なんだかんだで空知大好きだからさ。
まあその話は今度暇な時にゆっくりね。

NARUTOはようやっと風影奪還を終えました。
いよいよサイが出ます。
といっても野分は、
NARUTOに関しては原作を読まないことをポリシーとしているので、
サイなんて知りません。
DSで見たから知っているだけです。
でもあのEDはなかろう。
そんな人気あんの?
サイを全面に押し出しています。
アイドル気どりです。
でも来週はなんか知ってるメンバーがいっぱい出そうな感じなので楽しみです。
願わくばシカマルよ目立ってくれ。

もやしもんはありえないぐらいのハイペースで進んでいる・・・!!
もう見えないくらいの速さ。
さわきのハイテンションもうなづけます。
野分は豆知識的なシーンが好きなのに、全部削られています。、
蛍がリトマス紙に息を吹きかけるところも、
ホンオフェの作り方の説明も、
及川が顔に除菌スプレーかけるところも、
みーんななかったです。
たかだか1か2クールでどこまで進めるつもりなんでしょうか?
あんま急ぐと面白くなくなっちゃうよ?
今日気づいたけど、ノイタミナってanimationを後ろから読んだだけなのね。

CLANNADがかなり面白いことに気づいた。
野分はことみちゃんが結構萌ええと思います。
妹は風子派だそうな。
でも智代も気になるし、杏もベタでいいよね、
なんて気の多い野分です。
まあ、なんとなく女の子同士のつながりも出てきたし、
風子のオモシロイ設定も明らかになったし、
これは最後まで見ようと決めました。
野分は結構ハーレム好きだ。(逆ハーはもっと好きだ)

Myself Yourselfはなぜかビデオ録れてなかったんで、
いまからニコニコのお世話になります。
ようやく24時間開放になったようです。
いつの間に・・・!?
これも結構おもしろい。
妹に進めたけど、埼玉ではCLANNADとまるかぶりだそうで、ダメだって。
(本当は1分ズレてるよ。大して意味はないけど。)
先週まではまいゆあのが楽しかったから、
野分は絶対に推したんだけど、中村声は譲れんと。
確かにヤバイ。中村はキてる!!
キてるといえば、なんだか深夜アニメで活躍してる感じです?
坂口氏?
この前も友達の家でテレビ見ていたら聞こえてきたよー。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 藤乃]
[09/22 ポン子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
野分 深緑(のわき みどり)
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"野分 深緑(のわき みどり)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10