忍者ブログ
野分が日々漫画やアニメについて思っていることを、たらたらとぬるく語る場。 読んでいる方が、「プッ」または「クスクス」または「げらげらっ!」と笑ってくれたり、 「こいつバカだー」(褒め言葉)または「キモイわー」(褒め言葉)または「イタイわー」(褒め言葉)と思ってくれたりしたら嬉しいブログ。
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかふとした拍子に
ワンピース病にかかってしまって、まいる。

慢性的な金欠はこの際気にしないことにして、
とりあえずコミック10冊買おうと決めました。
決めて、最寄りの古本屋に行きました。
ワンピースの相場は350円だから、
大して安くはならないんだけど・・・。

うちにない巻は全て買い取りました。
その数、

1冊。

品薄なんだよなあ。

46巻からは新刊で揃えているんだけど、
あとは古本屋行って売ってたら買うような感じなので、変則的。

いまはとりあえず、空島のところが読みたい。
あー、でもアーロンパークとかもねー、
いいしいねー。
チョッパーも外せないしねー。
青キジ結構好きだから、ロングロングアイランドも。
いやー、まとめサイト読んでたらますます・・・。

・・・。
早く全巻揃えよ。
あと39冊!
PR

みなさんこんばんは。
朝からずっと腹痛に悩まされ、
これからバイトいけるのか結構不安になっていたけど、
ようやく治ったような感じがしてひとまず安心だけど、
貴重なオフが賞味期限切れの牛乳ごときに持ってかれたかと思うと、
なんだかやるせない20時過ぎの野分です。

今日はワンピースの発売日でしたね。
多分話覚えているから予習いらないわ、と思って
昨夜は最新刊読まずに今日を迎えたけど、
やっぱ覚えてなくって、読み始めて思っていたのと違った展開でビビりました。
でもやっぱ面白いっす。
ワンピース以上のマンガはないんじゃないかとさえ思っている野分なんで、
まだまだ続きそうな展開にうれしいような、早く結末を見たいような・・・。
ま、とりあえず
未完で死ぬようなことはないように頼みますよ尾田ッチ!

今日久々に拍手の確認してたら、すっごく嬉しいお言葉をいただいてて、
こんなしょーもないサイトでも、更新を待ってくれている人がいるんだなあ、
と素直に感動しました。ありがとうございます。
ただの自己満足でもいらんねっすね。

夏休み中に銀魂全巻読むって言ったのに、
まだ手つけてないよ。
そして実家帰ってる間に、
「4年に1度読みたくなるマンガ」YAWARA!を全巻読んでしまったよ。
29冊。
銀魂より多いよ。ね?
いま、銀魂が何巻まで出てるのかわからない・・・。(←重症
だけど考えてみればまだあとひと月あんのね。
夏休みっつーと、夏の休みだから9月には終わっちゃうような気してね。
9月もまだまだ夏って言えるぐらい暑いかもですけど。
でもこのところ夕方は肌寒いくらいだしね。
この連日の雷が止めば、もう秋かなぁ、なんて、
どこのオバサンだ!?

いやしかしYAWARA!は面白いよ。
初めて読んだのはいつだったんだろう。
まだ小学生だったのは確かだけど、
それから何度も読んで、ようやく今回気付いた。
結構リアリティーなかった。
うそ。
リアリティーはあるんだけど、大袈裟なんだ。
破天荒なんだ。
でもあのテンションで29巻まで持って来れらるのがスゴい。
オマエはそればっかか、と言われそうだけど、
柔ちゃんと松田さんの年齢差がまたちょっとイイ感じだな、
なんてね。
高校生の女の子に憧れていつの間にか恋しちゃう25ぐらいの男は、
どうでしょう?萌ええでしょう?
松田耕作。ちっともカッコよくないけど、すっげー好きだ。

あともひとつの夏休みの宿題。
夢あと4本?
調子こいてすんまっせーん!
って、いまのうちに謝っちゃう。
ちょっと考えて4本とか本当安易だった。
でも拍手を全とっかえすれば、4本くらいよね。
その手もあるか。
イヤ、ま、あきらめはしないですヨ。

あ、そうそう、アニ魂ね。
うーん、ノーコメント!!
あ、でも相変わらずヅラさんはかーいかったね。
野分はねー、万事屋3人(+1匹)が仲良くやってりゃそれでいーの。
さて、連続で2つ投稿。

やばいいいい。
課題が終わらないいいいい(泣!
オカネがないいいいいい(泣き!

という時になんだかうっかり「風光る」買ってしまって・・・。
再びハマるわけです。
同じ「しんせんぐみ」でも当然ながら銀魂とはチガウ。

文庫版の4巻までなんで、
コミックスで言うと8巻分なのだけど、
まだ先は長い長い。

山南さんは健在だし、
伊藤参謀はいないし、
如身遷の話もまだだし、
一橋公も出てこないし、
当然斉藤さんにもバレてないし。
おおう楽しみだ。

ドラマの篤姫と合わせて幕末に魅了されそうです。
篤姫では一橋公はなんだかかわいそうな立場で、
日テレの日本史サスペンスでも、
あまり良いようには描かれていないけれど、
最初に読んだ風光るでイイ男だったので、
野分はそのイメージを大切にします。

以前は雪弥が好きじゃなかったけど、
今回はなんかいいと思えた。
斉藤さん好きな人に悪い人はいないものね。

これからなんやかんやで山南さんが死んじゃうんだけど、
何回読んでも泣くんだよなあ・・・。
コミックス10巻だけ読んで泣けるもん。
おそらくまた読んで、泣いて、自分の恋愛とか人生とかに軽さを覚えるのでしょう。

それでも読むのです、買うのです。
風光るに限らず、ここまで人を引き込むマンガってすごい。
みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。
本日はたちの誕生日にクルマにはねられた、
無類のオープン腐女子こと野分どんくさ深緑です。
びっくりしました。

先日久々に更新しましたが、やっぱ夢はいい。
いままでなかなか出来なかったのは、
(自分の中では)バイトのせい(ってコトになっている)。
なので、バイトは絶対辞めてやるっ。
もっと余裕のある生活します。

銀魂のマンガは相変わらずつまんないけど、
私は信じてるぜ!
空知が再びうすた京介のごとく復活を遂げるのを!!
うそ。
まああれは単なるスランプだったけど、空知のは実力っしょ。
ってのがホンネ。
でも好きだし応援する気持にはなんら変わりないので。

復活と言えば末次由紀が復帰してね。
嬉しいです。まっすぐに。
彼女はちょっとトレスとかの問題で主に2ちゃんに叩かれて、
商品回収とか打ち切りとかになっちゃってたんですけどね、
やっぱ書き方うまいし、話もそれなりにいいし、
帰ってきてくれてよかったよ。
というか、帰って来れらてよかったよ。
また頑張ってほしいですね。
オススメの作品は『Promiss』。
(影響されて、『野菊の墓』を読み始めた。)
この人の描くメガネ男子がなぜかめちゃくちゃカッコイイ。

これからは週3以上ブログ更新したいなぁ・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 藤乃]
[09/22 ポン子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
野分 深緑(のわき みどり)
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"野分 深緑(のわき みどり)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05