忍者ブログ
野分が日々漫画やアニメについて思っていることを、たらたらとぬるく語る場。 読んでいる方が、「プッ」または「クスクス」または「げらげらっ!」と笑ってくれたり、 「こいつバカだー」(褒め言葉)または「キモイわー」(褒め言葉)または「イタイわー」(褒め言葉)と思ってくれたりしたら嬉しいブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲の話と私生活の話が出だしたら鬱だと思って下さい。

野分は音楽好きですが、あんまし邦楽聴きません。
最近は洋楽も聴きません。
軽く音楽離れのように見えますが、
ニコニコでガチ曲メドレーとか聴いてるので大丈夫です。
(ある意味では大丈夫でない。)

アニソンはいいです。
なにがいいかって、もうすべてがいいです。
でも中毒性が強い。
それもいいのだけど。
好きでもなんでもない、興味もないバンドの曲でも、
アニソンは十中八九名曲だから。

邦楽においては特定のアーティストに肩入れしない主義なのですが、
(だからカラオケの時悲惨なんだよ)
やっぱりBUMPはファンかもです。
あ、RADも好きです。
曲だけ。(大層な主義だな)
この二つ並べると次に来るのは普通エルレですが、
知りません。聴いたことない。
二つとも妹の影響で、彼女がエルレ好きじゃないらしいんで。
BUMPのニューアルバムに入っている「才悩人応援歌」にうっかり応援されてしまった。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59684
曲調もなかなかなので、オススメ。
BUMPも昔ワンピースの映画の主題歌やったし。
ボーカルは元(?)オタクだし。味方。

PR
LOSTの2ndシーズン足かけ3日で一気に見たら病んだ。
しかも諸事情により最終話見れないし。
まあどーせいいところでto be continueだし、いいけどね。
だけど気分悪い。
内容が悪い。
でも面白い。
でもいい加減終わらせてくれ、って気もする。
解放してくれ、私を。

課題をやらなきゃならないのに、こんなこと始めてしまったことを大後悔。
1日から実家帰って、戻ってくるのは授業再開前日の夜だろうから、
年内にメドを立てねば。
無理っぽい。
とりあえず、寝ずの風呂入らずの食わずでなんとか。
でも31バイトなんだよなー。
しかも応援。他店で年越しだ。
こんなことしてる場合じゃないな。

いい加減更新したい。
最近そればっか。
本当にやる気はあるんだ。
おとといぐらいにもちょこっと(ほんとにちょこっと)進めたし。
実家がどうやら無線LANになったそうだから、パソコン持ってこかな。
課題は絵だから持って帰れないけど、それ出来ない分サイトなんとかしたいかも。

本当はミツバ編のことについてとか感想言わなきゃなんだけど、
まじ今無理っす。
軽くショック状態だから。
海外ドラマはハマると危ないな、ほんと。
気をつけます。思い立ったら即行動、よりもちょっと考えます。
とりあえず泣いた。
もうなにがなんだかわかんない、理由もわからずわんわん泣いた。
こんなに泣いたのはじーさんが死んで以来だ。
基本野分は泣いたら負けだと思ってる。
ひとりでいても声出して泣くなんてできなかった。
だけど今回はまじで泣いた。

なんてこたないんです。
ただしばらく絵を描いて無くって、
絵ってのは二次創作とかじゃなくって、水彩画。

野分結構な絵描くのですよ。
高校卒業するまでは週1で絵画教室通ってたから、
確実に週1回は描いていたんですよ。
それも13年間。
だのに大学入って、
授業はある、部活はある、課題は出る、
家事もせにゃならん、サイトも大事etc・・・。
そんで、絵といえば、
大学の課題の平面構成、色彩構成、素描、だけなわけ。
あと、親戚とかに送るはがきにちょこちょこっと。

母が言ってたけど、野分以前に
「私は絵があればなんにも要らない」
って言ってたらしいんだわ。
本人、そんなことも忘れて新たな生活をエンジョイ。
だけど何かが足りない。
うすうす気づいてた。
描きたい気持ちがあること。
死んだじーさんは私の描く絵の大ファンで、
入院した病室にもじーさんの故郷の景色の絵を飾ってくれてたっけ。
だからじーさんの為にも一生描き続けよう、って思ってたんだ。

課題で作る絵や構成なんて作品のうちに入らないと思ってた。
楽しい気持ちはあるし、すごい集中力を発揮してるけど、
やっぱり自分の絵が描きたかった。

水曜の素描の授業から、最終課題の製作が始まった。
テーマは無し。
木炭紙大の画用紙に、鉛筆で何か描けばいいだけ。
次の授業とバイトが無いのをいいことに約5時間描き続けた。
写真の風景を写すだけの作業。
絵を描かない人からしてみれば気が遠くなるような作業かもしれない。
だけど私はとにかく楽しかった。

家に帰って、考えて、
なんで今まで描かなかったんだろう?って思った。
後悔した。
そして、
描きたい。絵が描きたい。思う存分描きたい。
そう思ったら泣けてきた。
わたしはばかだ。とか、
絵が好きだ。とか、
絵だけ描いて生きたい。とか、
本気で勉強しなきゃ。とか、
いろいろなことが頭ん中ぐるぐるして、
涙が止まらなかった。
とにかく泣け!泣け!ってどっかから指令が下りてた感じ。
もうなにが悲しいんだかわからなかったけど、全然止まなくて、
結構長い時間ただ泣いてたと思う。

しばらくたって、泣き止んで、スッキリした。
ああ、泣くのって大事だな、って思った。
これからはストレス感じたら思う存分泣こうと思った。
あとは絵を描くのも私にとってはストレス解消法。
めんどくさい作業をながーい時間やって、スッキリ。
しようと思う。
三度の飯より好きなモノなんて無いつもりだったけど、
絵描いてれば4食ぐらい抜けると思う。

またちょこっと実家帰ったし、年末は帰りません。
バイトと課題頑張ります。
そんで疲れたら、とりあえず泣くか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 藤乃]
[09/22 ポン子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
野分 深緑(のわき みどり)
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"野分 深緑(のわき みどり)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05