忍者ブログ
野分が日々漫画やアニメについて思っていることを、たらたらとぬるく語る場。 読んでいる方が、「プッ」または「クスクス」または「げらげらっ!」と笑ってくれたり、 「こいつバカだー」(褒め言葉)または「キモイわー」(褒め言葉)または「イタイわー」(褒め言葉)と思ってくれたりしたら嬉しいブログ。
129  128  127  126  125  124  123  117  122  121  120 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅桜編って傑作だわー。
なんか野分DVDせっかく買ってもなかなか見ないのね。
ようやく見ましたよ。今日。
もちろんアニメで見たし、何度も見たけど、
4話続けて見るとコレ来るわ。
なんか胸いっぱいになった。
本当、銀魂っていいなあ、って切実に思った。
知れてよかった。
好きになれてよかった。
ありがとう、妹の友人E。

ところどころ軽く泣きそうだった。
空知はまるで自分のことダメ人間か、
せいぜい普通の人のようにいうけど、野分は本気で尊敬してる。
普通の人が言いそうにないこと、とか言っちゃうじゃない?銀さん。
その言葉を考えられる、っていうのは、やっぱプロ。

インデックスページの主張コーナーのところに、
小さいけれど、重要な主張を張りました。
「原作重視」
野分は何があっても原作が一番。
うそ、ときどきはアニメの方がよかった、って思うこともあるし、
夢は大好き。
だけど、それもこれも、ぜーんぶが、
空知が銀さん達を生み出してくれたことから始まるのよね。
だから、野分は自分でも夢書くけど、
野分なりに原作を重視したルールにのっとってやってるわけです。

イキナリ語り出して、なんだ!?って感じですけど、
要は野分は銀魂が好き過ぎてしょうがないんだ。
妹に前に、「ホントに銀魂好きだよね」って言われて、
え?好きでしょう??なんだ、改めて?
とか思ったら、ありえないぐらい好きってことらしい。
今は自覚しているけど、その時は普通だとおもってたのですよ。
妹がリボーン好きなのより私が銀魂を好きなのの方が大きいという。
彼女が言いたいのはこう。
野分は純粋に原作を楽しんでいる、と。
まぁ確かに銀さんやヅラ様とどうこう、とかいう妄想でサイト運営したりはしているけれど、
基本は原作に忠実だから。
あ、イヤ作風が、ってことじゃなくて、心が忠実ね。
妹はいまや獄ツナ萌えで頭がいっぱいになっちゃって、
純粋な楽しみ方ができなくなってしまったらしい。
だけど野分はそれができます。まだ。っていうか絶対いつまでもできる。
マンガ読んでても実は妄想出来ない。
読んでいたら読んでいる分だけ楽しんでる。

むずかしい。
えーと多分、野分は夢がなくなったとしても生きてける。
原作でちょっと変なところあったとしても、
空知が考えたことだからそれがすべて、って思えるんです。
たとえばヒジがヘタレになったとき、
認めたくなかった人っているんじゃないかな、って思うのですが、
野分は、すんなり受け入れちゃった。
別にヒジが好きじゃないから、とかじゃなくって、
極論で言えば、銀さんが妻子持ちだったとしても、
空知が決めたことならすべて受け入れられるんです。
なんかの拍子にヅラさんが死んじゃったりしても、しょうがないんです。
そう考えると、多分空知のことすっごく好きなのかも、って気もしてきますね。
もちろん好きだ。
私の人生においてもんのっすごく大事な存在だよね。一方的に。

うまく表現できなかった感たっぷりなのですが、
別にCPとかパラレルの否定がしたかったわけじゃないし、
自分が誰よりも銀魂愛してるなんて思ってるわけでもないッス。
ただなんとなく、言っておきたかった。

銀魂が落ち目?
だれが言ったの?
そんなの知るか。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
超同感!
超わかる!
藤乃 2007/10/30(Tue)21:37:52 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 藤乃]
[09/22 ポン子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
野分 深緑(のわき みどり)
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"野分 深緑(のわき みどり)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05