忍者ブログ
野分が日々漫画やアニメについて思っていることを、たらたらとぬるく語る場。 読んでいる方が、「プッ」または「クスクス」または「げらげらっ!」と笑ってくれたり、 「こいつバカだー」(褒め言葉)または「キモイわー」(褒め言葉)または「イタイわー」(褒め言葉)と思ってくれたりしたら嬉しいブログ。
196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に言っておきます。
長いッスよ。

行ってきました。
エヘッ。
実は当たってました。
なんとなく、当たったよー!!と書く気にはなれず、
当日(ああ、12時過ぎたからもう翌日)のお知らせになりましたが。

まあ実際野分がイベントに行けようが行けまいが、
どうだっていいよ、って感じだと思います。

整理番号がまさかの100番台で、
2,000人くらいのイベントだから相当ラッキーだったと思います。
当たるとさえ思ってなかったしね。
うん、DVDの特典トランプといい、アニメ銀魂とは相性いいらしい。

一応、
「アニメ銀魂3年間お疲れ様でした。ボクたちわたしたち、卒業します
な、体のイベントなんですよ。
最初の設定がそうだったらしくて、
だけど4年目続くことになっちゃって、
今更内容変更できねーよ、ってんでね。
ほんと、どうにかして終わらせたいらしいな!!

「じゃああと1年頑張って、このイベントは延期~」
つって開始5分で幕が下りた時は、流石!!って思った。
のは野分だけじゃないと思う。

中でも楽しかったのはやっぱアレですね、
公開アテレコですね。
色んな名シーンを、生で見られたうえ、
キャスト入れ替えで、迷シーンになったりで、面白かった~。

小林ゆうちゃんって、あの人やっぱオモシロイっすね。
銀さんの隠し子騒動の時に、
お妙につっかかるシーンをやったのだけど、
放送時よりもパワーアップしてました。
普通のキャストでやってんのにおっかしすぎて、
終わった時には、野分背中で椅子に座ってるくらい笑い転げてましたもん。
それを銀さん→高橋美佳子、さっちゃん→千葉進歩、お妙→中井和哉
でやるわけですよ。
中井言えてねーぞ!!って思ったのだけど、
そのあとのでオトすのがめっさうまくて、
軽く感動しました。

紅桜編で、お妙がなんやかんやで
銀さんが出かけるのを見逃すシーンがあるでしょう?
あれを銀さん→小林ゆう、お妙→中井和哉
でやったら、ゆうちゃんが大暴走!
銀さんがさっちゃんLOVEみたいな設定にしちゃって、
お妙の「バカな人・・・」が「自由な人・・・」By中井に・・・!爆
ホント、自由だよゆうちゃん。
あ、このシーン、オリジナルの二人でやった直後に、
司会が、「大人の恋愛みたいな感じでいいですよね」
的なことを言ったら会場が凍りました。
あの一言で彼は在校生(本日の客はそう呼ばれています)の
75%を敵にまわしたのではないかと思います。
声優さんたちもノーコメントでした。笑

高橋さんも結構やってくれちゃいました。
最後の方のあいさつで、
「みんなーありがとうきび・・・(会場にマイクを向ける)」
「ウンコー!!!」
って言うしかないっしょ、こっちは。
だってかわいいもん。

他にも
監督がしゃべって
帰りがけにあざといDVDジャケットを見せてったり、
それぞれの好きなシーンを流したり、
わけの分かんないクイズがあったり、
ゲストでひのちゃまが来たり、
質問コーナーがあったり、
「贈る言葉」歌ったり、
答辞を述べたりあったわけだけど、
最終的に全員無事卒業しました。
そして入学しました。

最後に銀さん役の杉田氏。
「みんなでアノ言葉を」
え・・・、なに?なんのこと・・・?
会場、ざわ・・・ざわ・・・。
「アレ、って言えばわかるっしょ、みんな察しついてるよ」
ちょっと焦る野分。
え、え?みんなわかってんの?
銀魂といえば!?あった?なんか決め台詞的な??
「せーのォっ」
卍解!!!!!!
ドーンとサイドから飛び出てくる銀色のリボン。
記念に拾ってきたけども。
えー・・・。
流石だよ。

釘ゅの衣装が超可愛かったです。
杉田はとんでもない銀色のぴらぴらの着てんなー、
と思ったけど、帰りの電車で気がつきました。
銀魂だからなのね。遅い。
流石。

あくまで感想なんで、
詳細なレポートをお求めの方は、
ぜひ几帳面なイベント慣れされた方のブログをお探しください。

新学期ももうすぐ始まるけども、
今年も野分はてきとーです!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/30 藤乃]
[09/22 ポン子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
野分 深緑(のわき みどり)
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"野分 深緑(のわき みどり)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05