忍者ブログ
野分が日々漫画やアニメについて思っていることを、たらたらとぬるく語る場。 読んでいる方が、「プッ」または「クスクス」または「げらげらっ!」と笑ってくれたり、 「こいつバカだー」(褒め言葉)または「キモイわー」(褒め言葉)または「イタイわー」(褒め言葉)と思ってくれたりしたら嬉しいブログ。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ泣かせてくれるぜっ!!

乙姫と浦島がデキてるって設定は、
考えたら黄金のカードな気がしてきた。
やっぱ姫と庶民とか、王子様と灰かぶり姫とか、
そういうのに人間弱いんだな。
書き途中の王女ネタももうちょい頑張ってみようかと。

しかし、銀さんver爺の声が、太ってる人の声にしか聞こえなくて残念だった。
ヅラは良かったんだけどなあ。
まあ、今回はわりと聞けたけど。
神楽ver婆&九ちゃんver婆は予想通りカワイかったvv
もうちょい見せてくれてもよかった。
ああいうギャグが空知てんてーのたまらんところですな。

きのうDVDの最終巻が届きましたが、
かっぷr・・・名コンビのランキングは13位までしか発表しないのね。
みんな自分が投票したコンビが何位か気になるじゃんねぇ。
野分は気になる。
13位以内に入ることを期待していた、っていうか
ちょっとは可能性あると思ってたのにさ。
桂&神楽。
超いいじゃん。
ベストじゃん。
なのに・・・。
いや、言いません。
止めときます。
CP好きさんを激昂させそうな発言になりかねないので。

余談だけど、相変わらずNARUTOは中井ボイスの無駄遣い~!

PR
先日ひょんなことから、
野分は一度好きになった人を嫌いになることはないどころか、
振った相手でもなんだかんだ言って一生好きなんだな、ってことに
気付いたので、
銀さんもヅラさんもゴッリーラも空知も銀魂っちゅうマンガ自体も
きっと一生好きだ。

サイト始めたばっかのガンガン書きまくってたときが、
付き合い始めの超盛り上がってる時で、
いまは倦怠期。
そんでいつかサイト閉める時が来て、
その時「別れる」って感じになるんだろうけど、
時々連絡取り合うみたいにマンガを買って、アニメを見て、
ああ、いまも好きだ、っていうのを確認して
ちょっと切なくなるんだと思う。

少し前までサイト閉める時のことなんて考えたことなかったけど、
ちょっとリアルにいつかは卒業せんとな、って思ってしまってね。
きっと新しい好きな人が出来るみたいに、もっと大事なものが現れてしまうから。
だけどそれはきっと、本当はいまも大好きなあのひととは比べようもないのよ。
はいっ、とんだフライングですよね
ということで、

ヅラさん誕生日おめでとう。

結局3回観たのに、2ヶ所しかわからない。
大損。
実家組(妹と母)はもうひとつ見つけたらしいけど。
3回中3回思ったのは、
パチ江の声がかわいすぎ。
坂口、女声でいけるよ。

つうわけで、ケーキはおあずけ。

異国の習慣に戸惑いを見せながらも
願いを3つ思い浮かべるあなたの顔は
二十数個の灯に照らされて
はっとするほど美しい
その輝く瞳はろうそくが手伝っているわけじゃないんだよね

あなたがこの世に生まれてきてくれて良かった

誕生日おめでとう


Happy Birthday ヅラ様!!!

今日はこっそりケーキなんか買っちゃおうかしら、
などと画策しながら激短文をかかせていただきました。

未だ2人しか見つけられていないので、
明日ガッコ終わったらビデオかな。

紅桜編って傑作だわー。
なんか野分DVDせっかく買ってもなかなか見ないのね。
ようやく見ましたよ。今日。
もちろんアニメで見たし、何度も見たけど、
4話続けて見るとコレ来るわ。
なんか胸いっぱいになった。
本当、銀魂っていいなあ、って切実に思った。
知れてよかった。
好きになれてよかった。
ありがとう、妹の友人E。

ところどころ軽く泣きそうだった。
空知はまるで自分のことダメ人間か、
せいぜい普通の人のようにいうけど、野分は本気で尊敬してる。
普通の人が言いそうにないこと、とか言っちゃうじゃない?銀さん。
その言葉を考えられる、っていうのは、やっぱプロ。

インデックスページの主張コーナーのところに、
小さいけれど、重要な主張を張りました。
「原作重視」
野分は何があっても原作が一番。
うそ、ときどきはアニメの方がよかった、って思うこともあるし、
夢は大好き。
だけど、それもこれも、ぜーんぶが、
空知が銀さん達を生み出してくれたことから始まるのよね。
だから、野分は自分でも夢書くけど、
野分なりに原作を重視したルールにのっとってやってるわけです。

イキナリ語り出して、なんだ!?って感じですけど、
要は野分は銀魂が好き過ぎてしょうがないんだ。
妹に前に、「ホントに銀魂好きだよね」って言われて、
え?好きでしょう??なんだ、改めて?
とか思ったら、ありえないぐらい好きってことらしい。
今は自覚しているけど、その時は普通だとおもってたのですよ。
妹がリボーン好きなのより私が銀魂を好きなのの方が大きいという。
彼女が言いたいのはこう。
野分は純粋に原作を楽しんでいる、と。
まぁ確かに銀さんやヅラ様とどうこう、とかいう妄想でサイト運営したりはしているけれど、
基本は原作に忠実だから。
あ、イヤ作風が、ってことじゃなくて、心が忠実ね。
妹はいまや獄ツナ萌えで頭がいっぱいになっちゃって、
純粋な楽しみ方ができなくなってしまったらしい。
だけど野分はそれができます。まだ。っていうか絶対いつまでもできる。
マンガ読んでても実は妄想出来ない。
読んでいたら読んでいる分だけ楽しんでる。

むずかしい。
えーと多分、野分は夢がなくなったとしても生きてける。
原作でちょっと変なところあったとしても、
空知が考えたことだからそれがすべて、って思えるんです。
たとえばヒジがヘタレになったとき、
認めたくなかった人っているんじゃないかな、って思うのですが、
野分は、すんなり受け入れちゃった。
別にヒジが好きじゃないから、とかじゃなくって、
極論で言えば、銀さんが妻子持ちだったとしても、
空知が決めたことならすべて受け入れられるんです。
なんかの拍子にヅラさんが死んじゃったりしても、しょうがないんです。
そう考えると、多分空知のことすっごく好きなのかも、って気もしてきますね。
もちろん好きだ。
私の人生においてもんのっすごく大事な存在だよね。一方的に。

うまく表現できなかった感たっぷりなのですが、
別にCPとかパラレルの否定がしたかったわけじゃないし、
自分が誰よりも銀魂愛してるなんて思ってるわけでもないッス。
ただなんとなく、言っておきたかった。

銀魂が落ち目?
だれが言ったの?
そんなの知るか。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/30 藤乃]
[09/22 ポン子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
野分 深緑(のわき みどり)
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"野分 深緑(のわき みどり)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06